試行錯誤

ホームページのレイアウト、いろいろと試行錯誤しております。

 

これまで撮り溜めた写真を全て見直し、ホームページのトップ画像にしたい写真を何枚か選んだのですが、上手くフィットしないものも多く、なかなか難しいな・・・と思いました(^^;

 

この写真もそのうちの1枚。

 

毎年1月から5月くらいまでの間、日高地方や胆振地方では多くのサラブレッドが産声をあげます。

 

この仔は、新冠町のビッグレッドファームに向かう途中で見かけた仔馬です(たしか厚真町のあたり)。

そばには母馬もいて、この仔を守るようにこちらを見ていました。

 

生まれたての当歳馬(いわゆる「とねっこ」)の無垢な仕草、それでいて、その瞳から感じさせるたしかな生命力や芯の強さ。

自ら選んだわけでもなく、はじめから競走馬としての宿命を背負って生まれてきた命。

 

競馬の現実を知っているからこそ、いろいろと感じるものがありましたし、心の底から「元気で生き抜いて」と思いました。

 

 

さて、私の職場は10連休を頂いておりますので、本日もお休みでした。

久々のお墓参りなど、連休中に済ませたかったことを全て済ますことが出来て安心しました。

 

それと、本当に久々にCDを借りました(TSUTAYAのカードの有効期限がとっくに切れていました・・・)。

前からじっくり聴きたいと思っていたSuperfly、西野カナ、DREAMS COME TRUEなど。

「そういえば、なんでこの歳になるまでドリカム聴いたことなかったんだろ?」と、我ながらとても不思議な気持ちです(笑)

基本的に男性アーティストの曲を聴くことが多いので、女性アーティストの曲をこれだけ一気に聴くのは新鮮です。

 

仕事も勉強も大事ですが、こうやって新鮮なものに触れ、自分の感性の幅を広げるのも大切なこと。

もっともっと、いろんなものに出会ってみたいですね!

 

明日は天気が悪いようです。桜もだいぶ散ってしまうかな・・・。

ではまた。