縁というのは不思議で面白いものですよね。

 

今まで全く繋がりのなかった人や、知ってはいたけど全く付き合ってこなかった人と、ひょんなことから突然結び付いたり、また、その逆もあったり・・・。

 

私は、中学時代の同級生たちと本当に疎遠でした。

それは、高校進学のときにほぼ一人で別の高校に進学したことや、その後、東京の大学に進学したことが原因だと思います。

そして、最初に勤めた会社が本当に合わなかったため、あまりに苦しくて退職し、そこから税理士試験の道に飛び込んだものの、しばらく全く結果が出ずにどん底を這い回っていたから・・・中学に限らず、ほぼ全ての人と交わりを絶っていました。

 

そんな中、今の職場の繋がりの中から、中学の同級生で現在は司法書士として活躍している方との結び付きが出来ました。

話には聞いていたものの、なかなか実際に会う機会がなかったのですが、昨日ようやく直接お話をする機会に恵まれました。

中学時代は、「お互い顔と名前は知っていたけど、全く話したことはない」というかんじだったので、少し緊張していたのですが、実際に会ってみるとすぐに中学時代の昔話に。共通の友人が多かったこともあり、あっという間に打ち解けることが出来ました。

これも不思議な縁だなあ、と心から思いましたね。

 

職業柄、司法書士の先生はすごく繋がりが深いです(あとは社会保険労務士の先生)。

決してそういった打算で考えているわけではないですが、こうして繋がった縁は、自分にとってのチャンスだと感じています。

「この人になら仕事を頼めるな」と思ってもらえるような存在にならなきゃ、と改めて思いました。

 

 

明日は金曜日。

午前中は3月に卒業した大学院に用事があるため、半日休暇をもらいました。

午後からは外勤と事務作業。結構残業することになりそうです・・・。

 

日曜日はオークス。

ステイゴールド産駒は、アドマイヤリードとウインファビラスの2頭の出走が叶いました。2頭とも勝ち負けまでは難しいかもしれませんが、嵌れば面白い馬たちです。がんばってほしいですね☆

 

 

追伸

数日前に「Gallery」を設けてみました。

今まで撮った写真をギャラリーで公開していけたらと思っています(*^_^*)