この1ヶ月。

1ヶ月間更新が滞ってしまいました(^^;

 

先月の17日に亡くなった祖母のお葬式、無事に終了しました。

18日に江差町に入り、その日の夜に納棺と内通夜。

翌19日に出棺、通夜・告別式という流れでした。

予想通り、家族・親族はフル活動で動きましたので、いろいろと疲れました。ただ、全て滞りなく終わり、しっかり祖母を送り出すことが出来たのは良かったと思います。初七日や四十九日には参列出来ませんが、今度ゆっくりお墓参りに行ってこようと考えています。

 

仕事は相変わらず忙しいですね・・・。

ほぼ毎日、20時~21時まで残って仕事しています(残業代は1円も出ません)。

いろいろとストレスも溜まりますし、決して事務所に対する忠誠心があるわけでもないのですが、経験として得られるものが大きいのも事実なので、今は我慢のときですね。将来的には転職するつもりですが、もう少しここで頑張ろうと思いながら働いています。

 

そして・・・

 

今年も税理士試験の季節がやってきました。

試験まで残り3週間ほど。昔からやっている勉強なので知識がないわけではないのですが、勉強量は全然足りません(^^;

やはり、平日に全然勉強出来ていないのは痛いですね・・・。

勝負にならないわけではないですが、不安材料は残ったままというかんじです。ここから一つでも二つでも解消していければ良いのですが。

(そういえば、大学院で書いた論文の審査はどうなっているんでしょうか・・・?)

 

税理士試験が終われば、仕事もわりと閑散期ですので、ようやく束の間の休みに入れそうです。

やりたいことは本当にいっぱいありますね。とりあえず、まずは札幌競馬場と日高に行きます(笑)

あとは、旅。本当は先週東京に行く予定だったのですが、諸事情があって行けなくなってしまったので、代わりと言っては何ですが、秋くらいにどこかに旅に出たいなと思います。

候補地は、今のところ

①倉敷・尾道・岩国・下関

②福岡・中津・柳川

③東北

④熊野

あたりを考えています。

 

それから、つい先日、試験が終わった後のご褒美として、「信長の野望 創造」を買ってきたので、それに打ち込みたいなと思っています。

(もちろん、まだやっていません(笑))

今までの作品と比べるとやや異色のようですが、楽しみですね!

 

それでは、試験が終わったらまた更新したいと思います。

ではでは!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ポル (月曜日, 10 10月 2016 09:00)

    おっと、いつのまにかこんなん始めてるとはw
    東北来るなら、またコラボする?

  • #2

    旅人 (月曜日, 10 10月 2016 10:05)

    ポルさん、ご無沙汰しております!
    アメブロご覧になったんですね!ありがとうございます(^O^)/

    まだ全然稼働していないのですが、ホームページ作ってみました(笑)
    ホームページを作る知識なんてないんですけど、ひな形をどんどん選んでいくだけなので自分でも出来ました。

    今年はもう旅には行けなさそうなので、東北は来年以降になりそうです…。やっぱり、働き始めると長い休みが取れないのでキツいですね(;_:)道外に出る機会がどんどん減り、土日で行ける日高に行くことが増えました(笑)
    東北に行くときは是非コラボしましょう♪