トップ画像を変更しました!

数日前に当ホームページのトップ画像を変更しました。

 

(ご覧いただければ一目瞭然の)ステイゴールドの絵なのですが、これはなんと色鉛筆で描かれたもの。

アップで見るとたしかに色鉛筆っぽいですが、遠目には全く分かりません。

 

私が2012年にビッグレッドファームで撮った写真を、ご縁があって知り合った色鉛筆画家の戸羽博史先生にお渡しし、色鉛筆で描いていただきました。

 

仕上がりは、まさに"圧巻”。先生の色鉛筆のテーマに「写真を超える」というものがあるのですが、本当に写真以上の臨場感があります。

 

ステイは亡くなってしまいましたが、この絵を見ていると、すぐそこにいるかのよう・・・

 

大切な一生の宝物をいただきました。ありがとうございました(*^_^*)

 

 

明日から9月ですね。本当に早いものです(^^;

 

僕は税理士試験が終わってからダラダラ気味でしたが、そろそろまた気持ちを切り替えようかなと思っています。

(とか言いつつ、頭の中は週末の札幌競馬場のことで頭がいっぱいです)

 

仕事も一段落し、そんな呑気なことを考えてはいますが、一方で、度重なる台風上陸、相変わらず余震が続く東北や熊本・・・甚大な被害も出ており、本当に心が痛みます。幸い札幌の中心部は暴風雨による被害を免れましたが、各地で起こった目を疑うような被害をテレビ等で見ています。

 

自然相手なので、どうしようもない面も大きいとは思いますが、やるせない気持ちになりますね・・・。

 

被災された皆様のご無事と復旧活動が上手く進んでいくことを心から願っております。