天高く馬肥ゆる秋

9月ももう終わりですね。

 

北海道の9月は台風に見舞われたり、平年より気温も高かったりしましたが、朝晩の気温はすっかり下がり、風景も秋らしくなりました。

 

今月は、最初の週末で札幌競馬場の開催が終了。

縁あって、浦河の牧場の方たちと一緒に生産馬を応援するという機会に恵まれたのですが、本当に応援に力が入りました。

すごく思い出に残る一日になりましたね。

来月、いつもお世話になっている馬友の方たちと一緒に牧場を訪問させていただくことになっていますので、それもまた楽しみです(^^)

 

札幌開催が終了した翌週には、親を連れてその浦河へ。

有名な"優駿ビレッジAERU”には一度行ったことがありましたが、泊りがけで行くのは初めてでした。

仕事でお世話になっている方に教えていただいた"馬の宿”に泊まったのですが、本当に素晴らしい時間でした。じゃらんを見ても楽天を見ても、ものすごく評価の高い宿なのですが、評判通りの宿でしたね。

馬と海が間近に見えるロケーション、ミニチュアホースの三四郎くんと触れ合う時間、美味しい料理、そして、オーナーご夫妻の人間味に溢れるお人柄。1泊2日でしたが、普段の生活から離れて心地よい別世界に行ったような、そんな感覚になりました。また行きたいと思います。

そうそう、ずっと行きたかった新冠の喫茶店にも行ってきたのですが、こちらも本当に素敵なお店でした(*^-^*)

 

その次の週は、近代美術館の"ゴジラ展”へ。小さい頃から大好きなゴジラですが、行ってみると予想以上の人の多さ・・・「シン・ゴジラ」の影響も大きいと思いますが、世代、性別を問わずファンが多いんだなあと感じましたね。

"ゴジラ展”の影響で、僕のゴジラ熱も再び上昇。講談社から発売されている「ゴジラ 全映画DVDコレクターズBOX」を買い始めました(笑)

 

その他にも、先週末はファイターズの試合を観戦したりと(昨日の試合は本当に痺れました。優勝本当におめでとうございます!!)、仕事はそこそこ忙しいのですが、充実した1ヶ月になりました。

 

そしてそして・・・

 

自分でもちょっと驚きなのですが、夢がひとつ叶いました。それはまた次回、じっくり書きたいと思います!ではまた!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おうし (月曜日, 03 10月 2016 22:44)

    こんばんは。

    たま~にですが;これからも拝見させて頂きます。
    帯広にも縁があると知り嬉しいです。
    私は埼玉県と東京都を離れず来てますが、あるお天気お姉さんに惚れたという
    不純な動機から帯広市に足を何度か運ばせて頂きました。

    日高地方はサイクリングサークルでの合宿前走や日高本線&バス、レンタカーと何度も通った場所です。

    今更ながら、平均寿命を超えたとされる持病のセカンドオピニオン、知人に同病で悩む方がいたら私を紹介してほしいといった「繋がり」を意識した生き方にシフトしていきます。

    引き続き、無理を重ねぬようお過ごしくださいませ。
    叶った夢のお話も楽しみにしています◎

  • #2

    旅人 (水曜日, 05 10月 2016 23:45)

    大変ご無沙汰しております。
    ブログをご覧になって、こちらにコメントを下さったんですね!ありがとうございます!!
    たま~にで構いませんので(^^)、またお立ち寄りください。

    そうだったんですか(笑)誰でしょう…?
    帯広も日高も本当に素晴らしいところですよね。帯広は小2~4まで暮らしていたのですが、良い思い出が多いです。
    広い平野に十勝川、開拓精神に富んだ人々の気質。十勝はすごいところだと思います!

    ということは…おそらく難病と言いますか、重い病気をお持ちなのですね。
    私には計り知れないほどのご苦労がおありだと思いますが、そういった繋がりを通して快方に向かっていかれることを心から願っております。何か出来ることがあれば、おっしゃってください。

    ありがとうございます!まだちょっと身分不相応なことなんですが、自分にとってはすごく大きなことです☆